今日のおやつ作りは、さつまいものガレット

職員の家で収穫した安納芋を使いました~(*^_^*)

まずはゴシゴシお芋洗いして

P1040166 (800x600)        P1040170 (800x600)

レンジでチンしたら皆さん手分けしてお芋をスライス

P1040175 (800x600)      P1040167 (800x600)

ホットプレートにバターを溶かしお芋を両面じっくり焼きます

P1040177 (800x600) P1040189 P1040174 (800x600)

そうするとお芋の香ばしい香りが シナモンシュガーをふったら

P1040190   出来上がり~\(^o^)/

美味しく出来上がりました~(*^_^*)

P1040180 (800x600)  P1040185  P1040187

P1040188  P1040186  P1040184

皆さんの笑顔と甘い香りがいっぱいでした~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは無視されますのでご注意ください。(スパム対策)